--.--.-- | スポンサー広告 |
あまり時間が無くて二日も掛けてしまったタティングのミニドイリー
直径7.5センチぐらいの小さなドイリーです。
 *タティングレースの素敵な小物*より
P1090061.jpg

アイロンもかけてないのでちょっとよれてます。
でもかわいく出来ました。
ただちょっと小さすぎるのでいつかもう少し大きいのも編んで見たいな~
P1090062.jpg


お読み頂いてありがとうございました。
お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉いです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
こないだから始めてみたタティングレース。
とっても楽しいです。
現在がんばって修行中です。
教室とかも通ってみたいなぁっと思いましたが旦那様に却下されたので諦めました(笑

初めてのタティングレースと言う本から一作品ずつ練習中。
PC270618.jpg

始めるといろいろと欲しくなってしまうたちで・・・
まだ使わないであろう糸なども買ってしまいました。。
他にもほしい色があるのですがもうちょっと我慢ですぅ。
PC270622.jpg


今日は埼玉の籠原にあるLachouchouと言うお店に
★はるたん子育て日記★&★handmade life★のはるたんさんいお会いしてきました~
この間布小物教室で教えて頂いたお礼をしたくてお邪魔しちゃいました。
なんと丁度お誕生日でしたのでちょこっとプレゼントを持って行きました。
気に入ってもらえるかどきどきしちゃいましたが喜んで頂けたみたいで良かったです。
はるたんさんお誕生日おめでとうございます☆


最後前お読み頂いてありがとうございました。
お帰りの際にぽちっとして頂けるとうれしいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



今日はクリスマスイブですね
明日はお出かけする予定でしたので、昨日の夜子供たちの枕元にプレゼントをセットしておきました。
朝起きたときの子供たちの喜びよう^^とてもかわいいですね~
とっても嬉しくなりました。


最近タティングレースをしたくてたまらなかったのですが材料が無かったので
手元にあったフェリシモの始めてのレース編みのキットで編んでみました。
それも何日か前に夜中の2時頃から始めちゃいました(笑
まだアイロンかけてないので丸まってますが一応形にはなってくれました。
タノシー♪
鈎針ケースもやっとで晩がw
PC220595.jpg

そして届きました。
タティングレースの本とシャトル
PC220597.jpg

この表紙の靴がかわいくて早く編めるようになりたい!
ので現在タティングレース練習中です。
PC220598.jpg




そしてそしてとっても嬉しいことがありました。
今日の朝、パパが今何時?とか言うので携帯を見て7時9分だよ~と答えました。
さらにもっかい見てよ~と言うのでなんだろうと良く見てみると・・・

いつもがんばっているママへというタイトルでメールが!
そこにはプレゼントを上にかけてあるよと書いてありました。
ん?ん?ん?と上を見ると前から欲しかったダウンジャケットが。
おおおおとおもっているとその中にさらにプレゼントが!!
こちらも前から欲しいな~っ言っていた長財布
結婚して7年経ちますがこんなサプライズプレゼントをしてくれたのは初めてで・・
すごく嬉しかったです^^
結婚前だって無かったのに~
パパありがと
PC240613.jpg

PC240614.jpg


最後までお読み頂いてありがとうございました。
素敵なクリスマスになるようにぽちっとして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
