--.--.-- | スポンサー広告 |
最近・・・カルトナージュの先生がフランスから買ってきてくれた
クロスステッチにはまっていました。
やっぱりクロスステッチ楽しくて・・・他のことほったらかしてちくちくしてました(笑

PB130283.jpg

全体~ かわいい~~~
PB130282.jpg

一日に10分とか30分しかやらないときもあるので、ここまでやるのに一月ぐらいかかっているかも。。
しかもまだ完成してません。
早く完成させたいな~


遊びに来てくれてありがとうございます♪
お帰りの際にぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

うねうねごろごろ様のサイトでこんな記事を見つけたので
私も作ってみようと思います。

   被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集 
     (財)日本手芸普及協会

丁度キティちゃんのキルティングの生地があるので私でも出来るのであれば
作って送ってみようかなと思っています。
そんなに数は出来ないと思うけど、それでも何人かの子供には喜んでもらえれば
嬉しいな。



それと2月のキノコちゃんと3月も来ちゃってたので結構前にちくちくしたもの。
記録として残したいのでアップぅ

2月・ハナオチバタケ
P1030788.jpg

3月・アンズダケ
P1030820.jpg
急いでとったのでひどい写真・・・

4月のきのこもたのしみ♪



子供たちがやっと熱が下がり元気になってきた♪
熱があったときはかわいそうなぐらいぐったりしずかだったのが
とたんにうるさくなります・・・
まぁ元気になってなによです。

ですが自分が鼻水すごくて大変です。
熱がでてないからいいのですけども。。。
今日はスーパーに行くと初めて入場制限をかけられました。
まさかこんなことになるなんてまったく考えられなかった事です。

ガソリンも入れに行ったのですが、売っているという情報を聞いて行ったものの
一箇所は売り切れで、2箇所目で25分ぐらい並んで入れられました。
他の人の話を聞くと一時間待まって入れられた~
とか言っていたのでまぁまぁよかったかなと思います。
2000円まででしたけど。

停電は今日もありませんでした。

福島の原発もますます心配ですが、
あまりキリキリしても精神的に参ってしまうので
久しぶりにちくちくしました。

こちらはGera!様のサイトでフリーチャートでしたので刺させて頂きました。
刺し終わったばっかりなのでアイロンもかけてなく枠の跡とかあってしわしわです。
夜中なら消費電力も少ないからアイロンぐらいかけようかな。。。

P1030750.jpg

リバティを使った大人かわいい作品も大好きですが、
こういうかわいい感じのも大好き^^
いつか何かに仕立てたいなぁっとおもってます。



こんな時ですが、こんな時こそ少しでも心にゆとりを持てればと思うので
できるときはこれからも何かを作ってブログを書いていきたいと思っています。
フェリシモで一目ぼれしてしまったキノコのクロスステッチの今月届いた分をすこしステッチしました。

現在ステッチ中のハナオチバタケ

P1030648.jpg

毒々しい色ですな
でもかわいい

記録のために今まで刺したのも下にのせておきます。
... 続きを読む
