--.--.-- | スポンサー広告 |
広告は出なかったけどまたブログをしばらくさぼってしまいました・・・
またまたお友達のショップで買ったものが沢山あるのでご紹介したいのですが、
今日は子供のために作ったKidsがま口を紹介します♪

パターンはLove*Lemoned*さんのKidsがま口です。
生地はホビーラホビーレさんから発売された、リバティSchlesinger(シュレンジャー)
この生地で何作ろうかな~って考えてたけどKidsがま口にして正解!
とってもかわいく仕上がりました。
P8080047.jpg

C&Sさんのタグをつけました。
なくてもよかったかも?と思いましたがどうなんだろう・・?好みかな?
P8080048.jpg

内側は水色のストライプ。
リバティにも似たような色が入っているのでチョイスしてみたけどなかなかかわいく仕上がりました♪
P8080049.jpg

Rei。。さんもブログの中で言ってたんだけど
写真で見るとがま口が大きく見えますw
子供が小さいからなのだろうけど、とっても不思議
巨大がま口みたいなんだもんwww
kidsgama.jpg

せっかく作ってあげたんだけど、角田商店の口金はどうも堅いらしく
開けれるときとあけれないときがあるのであまり使ってくれなくなりましたw
ひねりに大きな玉とか付いてるのは簡単に開けられるんだけどなぁ。

上手に開けられるようになるまでしばらく部屋に飾っておきます♪


久々の更新にもかかわらずお読み頂いてありがとうございました。
お帰りの際にポチっとして頂けると喜びます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
2013.09.02 | 布小物 | Comment:7 | TrackBack:0

以前ホビーラホビーレさんの刺繍のバッグをつくりましたが、
そちらと一緒に購入していた刺繍ポーチのキットを仕上げてみました。

P8080041.jpg
パリシリーズ?であってるのかな?
赤、青、白の3色ですが、写真だと白がよく分からないです。。
実際見ても白は存在が薄い感じですがw

バッグと一緒に♪
隠れてますがね。。
P8080043.jpg
かわいいです♪

内布はストライプでした。
入れ口の布と同じ布ですね。
内側はお友達と作ったタグを付けてみました~

tagu.jpg

ファスナー付けなど全て手縫いで大変でした~
でもバイアスを使うのがカワイイのでアレンジして何か作ってみたくなりました♪

*************************************

素敵なものが続々届いているのでまた近いうちご紹介させて下さいね^^


お帰りの際にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
2013.08.09 | 布小物 | Comment:2 | TrackBack:0

今夏休中で子供を学童に行かせているのですが、
まぁもちろんお弁当なんですよね・・・

私は仕事のときはいつもコンビニに寄ってお昼を買っていたのですが、
子供のお弁当を作ると余りが出て勿体無いので自分もお弁当を持っていくことにしました。
が!お弁当を持っていくのに丁度いいバッグがないなぁってことで
ランチバッグを作ってみました♪

リバティYoshieです。
C&Sさんのお色だったかなぁ・・?写真ではどうしても上手く色が出なかったのですが
薄いグリーンで綺麗なお色なんですよ~
持ち手と底の部分はハーフリネンのビニコを使っています。

P7300021.jpg


ちゃんと閉まるようにファスナー付き。
P7300024.jpg


内側は保温保冷シートを使用しています。
P7300025.jpg

そして今回・・・大分前に作った自分のタグを使ってみました。
使うの初めてw
P7300022.jpg

これからはどんどん使っていけるといいな♪


お帰りの際にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
2013.08.01 | 布小物 | Comment:2 | TrackBack:0

一昨日学童から帰ってきて娘がお弁当を出したときに弁当箱の中に入っていたものです。
名前ばれちゃうけどwかわいすぎたので記録したいのでアップしちゃいます。
以前からよくお手紙は書いてくれたけどこのお手紙はかわいかったな~~♪
テレビでこういうCMがあったので影響されたのだろうけど
本当に嬉しかった^^

bent.jpg

********************************************

さてさてハンドメイドのほうですが
以前にチラッとだけ書いたハンガーとS型フックのご紹介。
お洋服のご紹介にかわいいハンガーがなかったので急いで作ったものでしたw

P7060648.jpg

ハンガーの全体像がなかった・・・エミリーで作りました。

こちらはS型のプチフック
ぺブル、ジェニーズリボンズ、エミリーです。
P7060644.jpg

気に入ったので量産しようと沢山買ってきましたw
リバティで巻き巻きしただけだけどとってもかわいいです♪
巻きまき職人になる日も近いかも!?


お帰りの際にポチっとおねがいしま~す^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
2013.07.25 | 布小物 | Comment:0 | TrackBack:0

友達のまきこっこちゃんから発信された『Felicite祭り』に参加することにしました。
みんなでFeliciteで作品を作る企画ですw

私は少し前に作り進めていたバネポーチを作りました。
pattern Love*Lemoned*様

P7080649.jpg
やっぱりあずきみるくのFeliciteがかわいいです♪

P7080652.jpg
コロンとかわいいカタチです☆

☆私以外もいろんな方がFelicite祭りに参加中☆
こっこちゃんnatukiちゃんかよちゃん、*nonnon*ちゃん
kaoroonちゃんMio12ちゃんみゆきちゃん
みんな素敵な作品ばかりなので是非見てくださいね~^^


お帰りの際にポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

明日こそ頂いた誕生日プレゼントを少しづつアップしていきたいと思います。
すごい遅くなってしまってごめんなさい^^;
2013.07.08 | 布小物 | Comment:4 | TrackBack:0
